ひばりヶ丘を中心に、新座市、西東京市、東久留米市の新築一戸建て・不動産購入・売却 マイタウン西武・マイタウンひばりヶ丘

「お客様ファースト」暮らしに笑顔を 住まいに感動を 株式会社マイタウン西武
TEL:0120-612-622 電話受付時間(水曜以外)9:00〜20:00

スタッフBLOG

セミナーに参加してきました

2023.10.29

マイタウン西武のブログをご覧の皆様こんにちは。
不動産売却相談員の原野です。

日中は少し動くと汗が出ますが、朝晩は肌寒くなりましたね。
体調管理しっかりとしなければと、改めて思った今日この頃です。
皆様もご自愛くださいませ。
 
先日、「YouTube不動産」の印南先生による、不動産売却に関する
セミナーがあり、参加させて頂きました。
担当抗議の先生による「脳力向上トレーニング」は色々な気づきがあり、とても参考となりました。
北は北海道、南は沖縄の方々と情報の交換など交流をさせて頂き、
刺激も受け、お客様へ向けて自身の能力向上になればと、いくつになっても日々勉強です。
 
また、弊社売却部のメンバーが登録している
「おうち売却の達人」に関する講義もございました。
その中で「令和5年9月度おうち売却の達人アワード」にて
【最優秀Search Top Ranking】を頂戴いたしました。
なんでも良いので賞を頂けるのは嬉しい限りです。

「おうち売却の達人」原野のページはこちら↓↓↓になります。
https://ouchi-baikyaku.com/expert/detail/94
 

blog5.10.29hara.JPG

弊社では売却物件を大募集しておりますhouse
少しでも迷っている場合は、お声がけ下さいませ。
査定をしたから、必ず売ってくださいという事ではございません。
売却専門スタッフ「おうち売却の達人」がお手伝いをさせて頂いておりますので、お気軽にご相談下さい。

帰りの道すがらイルミネーションが綺麗でしたshine
帰りの道すがらイルミネーションが奇麗でした.JPG

「宅地建物取引士」とは

2023.09.24

 
マイタウン西武のブログをご覧の皆様こんにちは。
「不動産売却の窓口」担当の筒井です。
 
 
早いもので9月も終わりに差し掛かり10月を迎えます。
10月と言えば不動産業に携わる人に聞くと多くの方が、「宅建試験」と答えるかと思います。
 
世間一般では宅建と呼ばれる事が多いですが、正式名所は「宅地建物取引士」となります。
今回は「宅地建物取引士」とはどんな仕事なのかをご紹介したいと思います。
 
  blog5.9.24①.jpgのサムネイル画像
 
「宅地建物取引士」は、不動産の紹介や内覧、契約書の作成・調印・重要事項の説明など不動産取引にまつわる業務全般を手掛ける職業です。
土地や建物といった不動産は、その取引金額が大きいうえ、複数の法律が絡むため、一般の人が各物件の価値や諸条件を正確に把握する事は非常に困難です。
 
 
そこで、不動産のプロである宅建士が、売主や買主などに対して内容を分かり易く説明し、当事者間の間に立ち契約を取りまとめる事で、不動産取引を全面的にサポートします。
 
不動産取引を円滑に行うとともに、不動産取引に関する誤解やトラブルを未然に防ぐ事でお客様の大切な財産である不動産を守る役割を担っており、大きな責任を伴う業務です。
 
 blog5.9.24②.jpg
 
その為、「宅地建物取引士」の試験も簡単ではなく、毎年10月に年1回の試験があり、毎年の合格率15~17%程度を推移しています。
 
宅建業法・権利関係・法令上の制限等々出題範囲が広範囲となっておりますので、私は受験する時、学生時代を含めても過去一番必死になって勉強した記憶があります。
 
blog5.9.24③.jpg

必死で取得した「宅地建物取引士」の資格を最大限に発揮できるよう、業務に励んで参ります。
そして、お客様へ安心と満足をお届けできるよう頑張ります。宜しくお願いします。

 
 
 
 
 
 

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリアーカイブ

最新の記事

月次アーカイブ