ひばりヶ丘を中心に、新座市、西東京市、東久留米市の新築一戸建て・不動産購入・売却 マイタウン西武・マイタウンひばりヶ丘

「お客様ファースト」暮らしに笑顔を 住まいに感動を 株式会社マイタウン西武
TEL:0120-612-622 電話受付時間(水曜以外)9:00〜20:00

スタッフBLOG

落合川いこいの水辺

2024.03.24

いつもマイタウンブログをご覧頂き有難うございます。
株式会社マイタウン西武の内堀 義満です。
 
寒くて風の強い日が続いていて心がおれそうな私ですwobbly
皆様体調管理に気を付けて下さい!
 
私は東久留米に住み始めて約20年近くなりました。
そこで本日はこれから暖かくなる中で、東久留米で自然と触れ合いながら
家族で楽しめる場所をご紹介いたします。
 
~落合川いこいの水辺~
 
落合川は東久留米駅のすぐそばを流れる落合川。
この地域は多くの湧水があることでも知られ、「落合川と南沢湧水群」として都内で唯一、環境省の「平成の名水百選」にも選ばれています。
私の娘、息子も夏になるとこの川で泳ぎ、遊んで育ってきました。
 
blog6.3.34uchi1.jpg

ここ「落合川いこいの水辺」は、住宅地のすぐ裏手、歩道からすぐに川辺へ下りることができ、そのまま浅瀬の川で遊ぶことができます。川辺はピクニックを楽しむのに十分な広さ。
ぜひレジャーシートをもって出掛けましょう!

blog6.3.34uchi2.jpg
 
子どもたちは、泳いでみたり、生き物を捕まえたり。
少し場所を変えると周りの植物の様子も変わってきて探検気分。
夏休みの自由研究にも良さそうです!
 
東京でもまだこんな豊かな自然に囲まれて川遊びができる場所があります。
浅くて流れも穏やかなので、お子さんでも安心です。ぜひこの夏、自然の川で遊ぶ体験いかがでしょうか?

ちなみに水辺とはいえ、夏の暑い日にはしっかり帽子をかぶって水分補給や休憩など、熱中症対策をしっかりしてぜひ楽しんで下さい!
 
東久留米にはまだまだ良いところが沢山あります!
これからも私のブログでは東久留米の良いところをたくさんご紹介していきますので、楽しみにしていてください。

等身大!ブラック・ジャックとピノコの銅像

2021.05.30

マイタウン西武のブログをご覧の皆様こんにちは。
売却相談員の原野です。
 
なかなか友達や親しい仲間たちとも気軽に集まる事が出来ない日々が続いております。
「当たり前」の日常が早く戻ってくるといいですねconfident
 
そんなわけで先日友人達とグループラインをしていたところ、東久留米市在住の友人から、東久留米の駅前に「ブラック・ジャックの銅像が・・・」と写真が送られてきました。

3.5.30blog1.JPG

これはっ!!
皆様にお知らせしなくてはと思い、本日ご紹介させて頂きます。
 
西武池袋線「東久留米」駅西口を降りて右側に「ブラック・ジャック像」がおります。

R3.5.30blog2.JPG

確か東久留米市は手塚先生ゆかりの地だったから出来たのかなって安直に思いましたが、市制施行50周年との事で建てられたそうです。

R3.5.30blog3.JPG
 
そのあたりの詳細については下記「東久留米市役所ホームページで!」
東久留米市役所のホームページです↓↓
https://www.city.higashikurume.lg.jp/1016787/index.html
 
R3.5.30blog4.JPG

R3.5.30blog5.JPG

BJはかっこよく、ピノコは可愛くて、とても素敵な像です♪

東久留米市ホームページによると「マンホールの蓋」もあるそうですので、ぜひ実物を写真に収めなくてはと考えております。
 
コロナ終息の暁には、ぜひ遊びに来てくださいね。
 
弊社では売却物件を募集中です。
私は「売却専門」部署におり、不動産の売却のみを担当しております。
「まだ売るつもりはないけど今売ったらいくらになるか知りたい」「売るのか貸すのかを迷っている」などなど、ご売却を今はお考えではなくても、ご興味がございましたらお気軽にご連絡を頂けたらと思っております。
新座市・西東京市はもちろんですが、東久留米市だってお任せください!!
 

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリアーカイブ

最新の記事

月次アーカイブ