ひばりヶ丘を中心に、新座市、西東京市、東久留米市の新築一戸建て・不動産購入・売却 マイタウン西武・マイタウンひばりヶ丘

「お客様ファースト」暮らしに笑顔を 住まいに感動を 株式会社マイタウン西武
TEL:0120-612-622 電話受付時間(水曜以外)9:00〜20:00

スタッフBLOG

新座市の魅力を再発見★

2023.12.03

マイタウン西武のブログをご覧の皆様こんにちは。
事務の井上です。
 
早いもので入社2年目に入りました。
今回は、新座市の魅力について学んだことをご紹介していきますhappy02
 
<新座市ってこんなまち>
 
都心から25km圏内、埼玉県最南端に位置しています。
雑木林や清流といった自然が多く残された穏やかな風景が広がるまちです。
 
blog5.12.3①.jpg
 
人口: 16.6万人(県内10位 面積: 22.78㎢ 市の花: コブシ
新座市特別住民: 鉄腕アトム
新座市イメージキャラクター: ゾウキリン
 
blog5.12.3②.jpg
 
▲ 雑木林を“ゾウキリン”と読み間違えてやってきて、その居心地の良さにそのまま住みついてしまったよう。
ゾウのようで体の模様がキリンに似た不思議な生物。
 
 
<新座市の3つの特徴>
 
1.都心へのアクセスがスピーディー
東武東上線「志木」駅、西武池袋線「ひばりケ丘」駅から
「池袋」駅へ直通(急行利用で20分)
 
 
2.せせらぎと緑に癒やされる自然環境
古くから宿場や交通の要所として栄え、野火止用水はかつて貴重な飲料水として利用されていました。
周辺には、遊歩道が整備され豊かな自然を楽しめる散策路になっています。
 
 
3.市内に3つの大学がある文教都市
「立教大学新座キャンパス」「跡見学園女子大学新座キャンパス」「十文字学園女子大学」の3大学を有する文教のまち。
各大学では、地域と連携した活動も活発に行われています。
 
 
東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会では、射撃競技会場に選ばれるなど大いに盛り上がりを見せています。
また、高校生までの医療費無料化にいち早く取り組み、子育てのしやすいまちとしても知られています。
 
 
<新座市の住みよさと持ち家率>
 
それでは、実際に新座市に住んでいる人たちはどう感じているのでしょう??
住みやすいと思っているのか、気になりますね。
新座市シティプロモーション方針によると、「新座市民にとっての住みよさ」市民意識調査では「住みよい」が年々増加しており、平成30年には73.6%となっています。
それならゾウキリンが居心地の良さに住み着いたって話しにも納得ですね!
 
blog5.12.3③.jpg
 
それから、新座市は近接自治体より持ち家率が最も高い数値なのです。
なぜでしょう??住宅を購入しやすい理由があるのでしょうか。
こちらの表をご覧ください。
 
blog5.12.3④.jpg
 
上記の表では、山手線最寄り駅への所要時間に加え、地価から算出した住宅取得価格を比べています。
比較すると、新座市は高いアクセス利便性に恵まれた土地ながら、住宅を購入しやすい環境にあるといえます。
なるほど、都内では諦めざるを得ない「庭」や「書斎」など、プラスαのこだわりが叶えられそうshine
お得感がありますねnote
 
<まとめ>
 
新座市の強みをざっくりまとめると、
身近に触れ合える自然がいっぱいでゆとりある戸建に住める!
18歳まで通院も入院も無料!
市内にある3つの大学と地域が一緒にまちを盛り上げている!
 
さらに、新座市では定住人口や転入数の増加を目指し、魅力を伝えたいメインターゲットを首都近郊で戸建て住宅を取得しようとしている子育て世代に設定しています。
これからの策定にも期待大ですねnote
そんな新座市でマイホームをご検討のお客様、ぜひマイタウン西武へお立ち寄りください。
スタッフ一同お待ちしております。confident
 
参考URL  https://www.city.niiza.lg.jp/city-promotion/
     https://www.city.niiza.lg.jp/uploaded/attachment/31308.pdf
 

シャインマスカット!

2023.09.10

マイタウン西武ブログをご覧の皆様こんにちは。
売却営業の笹舘です。
 
今年はコロナ過も2~3年前と比べますと、落ち着いてきたので私生活ではマスクも外して生活ができるので呼吸も・気持も楽になりました。(※手洗いと、うがいだけはしっかり続けてます)
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 
『シャインマスカット』
弊社から近い所に、ぶどう園(新座市栗原4-1-28付近)が有ります。
今年は猛暑のため、例年より販売時期が遅れました。
毎年、大き目な粒が多く販売しておりましたが、今年は天候が悪かったせいか大きい粒があまりなくて残念でしたが、凄く甘くて美味しかったです。

blog5.9.10sasadate2.JPGのサムネイル画像

近くまで来ることがございましたら、是非行って見て下さいshine

blog5.9.10sasadate1.JPGのサムネイル画像

ご売却に関しては、毎月7割以上のお客様が『専任媒介契約』にて、お任せ頂いております。
 
今年もお陰様で数多くのご売却をお任せ頂き、すでに8割以上がご成約となっております。
 
弊社の強みでもあります【販売戦略】が結果に表れているため、毎月ご売却をお預かりさせて頂く件数も順調に増えております。

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリアーカイブ

最新の記事

月次アーカイブ