ひばりヶ丘を中心に、新座市、西東京市、東久留米市の新築一戸建て・不動産購入・売却 マイタウン西武・マイタウンひばりヶ丘

「お客様ファースト」暮らしに笑顔を 住まいに感動を 株式会社マイタウン西武
TEL:0120-612-622 電話受付時間(水曜以外)9:00〜20:00

時短&美味しく仕上がる☆家電や便利グッズ!

2023.07.23

マイタウン西武のスタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。
建築事業部 事務の井上です。
ブログへの参加は今回が初めてとなります。
どうぞよろしくお願いします(^^)/
 
私の家族は夫、子ども1人の3人家族です。
子どもが1歳になる前から、保育園に預けて共働きを続けています。
仕事と家事、最近は習い事の送迎など慌ただしい日々が続き、10年以上が経ちました。
 
そんな私は、家事の負担を減らせる、時短できる、美味しく仕上がる家電や便利グッズが大好きです。Roomba、ヘルシオ、BALMUDA The Toaster、Amazon Echo Dot、Fire TV Stickなどなど、いろいろな家電グッズのおかげで忙しさを乗り切り、現在も助かっています。
なかでも最近「買ってよかったモノ」を2点紹介します。
皆様の家電グッズ選びの際、参考になれば幸いです。 

画像①.jpg

まず1番目。
【PRINCESS Table Grill Pure/プリンセス テーブルグリルピュア】
https://princess-jp.com/table_grill_pure.html
 
「美しすぎる真っ白なホットプレート」、インスタ映えすると有名ですね。
我が家は汚れが目立たなそうなグレーを購入しましたが、お手入れがラクなので白でも良かったかな。
 
最初に試したメニューはトンテキ。
口に入れた瞬間、肉好きの息子の目がパッと見開き、満面の笑みで「おいし~」と一言。
確かにフライパンで焼いたものとは、味も柔らかさも違う!
ただ焼いただけで余分な脂は中央の穴に落ち、カリッと焦げ目がつきました。 

画像②.jpg

美味しさだけじゃなく、朝食時には家族に変化も。
いつもなら、朝食の準備は私1人。
トースターにパンをセットして、フライパンでベーコンエッグ、
息子は黄身固め、夫と私は半熟で~、付け合わせのサラダを盛って~、あっ配膳しなきゃ。
とやっていたのが、
サラダを盛って、ホットプレートにパン、ベーコンを並べたら卵を割るだけ。
しばらくすると、起きてきた息子と夫が火加減をみて返しつつ、取り分けてくれました。
 
すごくラクになっているかも(笑)
 
どうやら、息子の早起きとお手伝いしたいという意欲がかき立てられた様子。
思いもよらないメリットを享受できて、高価だったけど買ってよかった~!
使用後のお手入れが簡単で、かさばらないのも良いところです。
 
 
そして2番目。
【récolte Capsule Cutter Bonne/レコルト カプセルカッター ボンヌ】
https://recolte-jp.com/products/capsule-cutter-bonne/
 
1番目のホットプレートと一緒に購入したフードプロセッサー。
野菜のみじん切り、お肉のミンチ、大根おろし、ホイップクリームなどができます。
 
朝食にパンケーキを焼いたら、いつもは時間がないから諦めるけど
ホントはホイップクリームをトッピングしたい。
それを見た息子の喜ぶ顔が見たい~と思い購入しました。
 
結果、朝、時間がない中で説明書を読みながら初めてやってみても余裕。
100mlの生クリームをセットして、あっという間に泡立ちました。
こんなにすぐにできるなら、朝食にパンケーキ、ホイップクリームトッピングも全然あり!
息子の「おいし~」顔もいただきました! 

画像③.jpg
 
新居に合う家電をコーディネートするのは、大変だけれども楽しみですね。
大半の家電製品は10年ほどで寿命を迎えることがほとんどだとか。その時々の家族構成やライフスタイルに合ったものを選びたいものです。
落ち着きのあるメモリエの内装なら、色や形を選ばす、どんな家電にも合うのでコーディネートの幅が広がりますね!
 
それでは皆様、暑い日が続きますが、夏バテなどされませんように。
楽しい夏をお過ごしください。

2023年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリアーカイブ

最新の記事

月次アーカイブ