ひばりヶ丘を中心に、新座市、西東京市、東久留米市の新築一戸建て・不動産購入・売却 マイタウン西武・マイタウンひばりヶ丘

「お客様ファースト」暮らしに笑顔を 住まいに感動を 株式会社マイタウン西武
TEL:0120-612-622 電話受付時間(水曜以外)9:00〜20:00

☆★梅雨明けはいつから!?★☆

2019.07.11

いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
株式会社マイタウン西武の宮内邦年(みやうち くにとし)です(*^▽^*)
 
雨が多くて、洗濯物を干すのに大変な時期ではありますが、
皆さまはどのように洗濯物を干してますでしょうか。
私の家では、リビングに室内物干し竿をセットして干してます!(笑)
 
そんな雨が続く日は終わりに近づいています。
さて、梅雨明けはいつからか皆さまお分りでしょうか。
 
前回のブログにも一部記載しましたが、
実は梅雨入りや梅雨明けには
「◯日以上雨が続いたら梅雨入り」
「こういう気圧配置になったら梅雨明け」
といった明確な基準はありません。

各地域における、これまでの天候と1週間後までの天気予報考慮して
『初夏→梅雨』へと切り替わる境を推定して梅雨のはじめの日に梅雨入り、
『梅雨→盛夏』へと切り替わる境を推定して梅雨明けを宣言します。
具体的には今後数日、雨や曇りが続く見込みならその初日を梅雨入り

1.7.11blog1.jpg

逆に今後数日、晴れが続く見込みならその初日を梅雨明けとします。

1.7.11blog2.jpg

 

ちなみに盛夏(せいか)とは、梅雨明けの本格的な夏のことを言います。

平年では7月21日に明けていますので、もうそろそろのタイミングですね。


ご成約者様の声
1.7.11blog3.png


新座市片山で新築戸建を購入されたご成約者様。
 
とにかく広さがある物件で、
【一階リビング・リビング隣に和室・車庫もできるなら2台】
というご希望条件でした。もちろん新築希望です。
 
希望条件にプラスして、車を買ったばかりでローンがあるとのことでした。
 
住宅ローンをお借りする際に、車のローンは大きく影響してきます。
月々の支払いがあるので、住宅ローンの審査も厳しく見られてしまうことが多いのです。
 
まずは、物件価格はいくらまで可能かどうかをお調べしました。
その後、物件見学をスタートしました。
 
希望条件に合う物件がありましたのでご見学頂いたところ、
大変気に入って頂き、日を改めてもう一度ご見学されました。
無くなる前にご購入されたいとのことでご成約になりました。
 
ローンについてや、借入れできる金額や金利について等、
ひとりひとり状況は変わってきますので、
最適なプランをお伝えさせて頂きたいと思っております。
 
住宅ローンのご相談や、購入の流れについてのご説明など、しっかりサポートさせて頂きます。
 
不動産に限らず色んなお話をして、素敵なマイホーム探しをサポートさせて頂きます。
 
ご来店を心よりお待ちしております。


2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリアーカイブ

最新の記事

月次アーカイブ