ひばりヶ丘を中心に、新座市、西東京市、東久留米市の新築一戸建て・不動産購入・売却 マイタウン西武・マイタウンひばりヶ丘

「お客様ファースト」暮らしに笑顔を 住まいに感動を 株式会社マイタウン西武
TEL:0120-612-622 電話受付時間(水曜以外)9:00〜20:00

張ってあって当たり前!クロス(壁紙)のご紹介

2020.06.18

マイタウン西武のブログをご覧頂きありがとうございます。
営業係長の藤丸です。
 
緊急事態宣言が解除になり外に人が増えてきたように思います。コロナはまだまだ怖いですが経済復興の為、最新の注意を払いながら出かけたいものです。
 
さて今回の藤丸のブログは木造住宅で必ず使われているクロス(壁紙)のご紹介です。
 
住宅の居室空間で最も多く使われているのが壁紙と呼ばれるクロス。
色合いや貼り方によってイメージがかなり変わります。
そんなクロスの種類をいくつかご紹介します。
 
【ビニールクロス】
塩化ビニール樹脂などを主原料とし、ビニールシートに紙などを裏打ちして作られています。
カラーが豊富で大理石調のものや、プリント柄等かなりの種類があります。

2.6.18blog1.PNG

2.6.18blog2.PNG
 
値段も安い、耐久性も高い、水拭きできるので掃除もしやすいのが魅力です。
また、最近では消臭、抗菌、防カビ効果のあるクロスも開発されてきております。
 
【紙クロス】
紙クロスは、主に欧米で利用されている事が多い為、パルプを原料とした商品が多いようです。

2.6.18blog3.PNG

2.6.18blog4.PNG

 
音を吸収し、空気を通す為、寝室や和室で使われる事が多いです。
ビニールクロスに比べて薄い為、施工が難しいのも特徴です。施工に手間がかかる分施工費
が少し割高になります。
 
【織物クロス】(布クロス)
 
織物クロス(布クロス)は本物の布なので高級感や重厚感がある為、ホテルや美術館等で使われている事が多いです。
 
破れにくく頑丈で、水に濡れても伸びにくいという性質があります。ジメジメしているときは水分を吸収し、乾燥しているときは水分を放出してくれます。
基本的には自然材料を使う為、化学物質が苦手という人も安心です。
 
 R2.6.18blog5.PNG

クロス一つとってもまだまだ種類がたくさんあります。色を選ぶのも一つの楽しみかと思います。良いおうち探しは是非マイタウン西武 藤丸までお問合せ下さい。
 
 
弊社ではNPO法人 住宅情報ネットワークさんが行う1級建物アドバイザー研修を
営業全員で受け『1級建物アドバイザー』という資格を取得しました。
 
この資格は簡易インスペクション(建物診断)が出来る資格になります。皆様の貴重な
財産である不動産の売却の際に建物診断をして、安心、安全なお取引のお手伝いをさせて頂きます。
売却の際は是非弊社へご相談下さい。
 
 

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリアーカイブ

最新の記事

月次アーカイブ