ひばりヶ丘を中心に、新座市、西東京市、東久留米市の新築一戸建て・不動産購入・売却 マイタウン西武・マイタウンひばりヶ丘

「お客様ファースト」暮らしに笑顔を 住まいに感動を 株式会社マイタウン西武
TEL:0120-612-622 電話受付時間(水曜以外)9:00〜20:00

☆★ホワイトデー!ブラックデー!?★☆

2019.03.07

いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
株式会社マイタウン西武の宮内邦年(みやうち くにとし)です(*^▽^*)
 
女の子は、ドキドキのバレンタインデーから一カ月、
本命チョコを渡した子なら、この日もドキドキする日ですね。
ホワイトデーは、バレンタインデーの、お返しの日、です。

 31.3.7blog2.jpg

ホワイトデーは日本固有の呼び方で、
かつ、日本でもほんの40年ほど前にできた行事。
意外と最近できた行事であることに驚きます。
 
そしてなんと、ホワイトデーの、オフィシャルサイト、
といものを発見しました!

31.3.7blog4.jpg

なんでも日本のホワイトデーというイベントは、
1980年に「全国飴菓子工業協同組合」が発案、
「キャンディーを贈る日」として、制定したのだそうです。

31.3.7blog3.jpg


世界のホワイトデー
欧米では、2月14日に殉死した聖バレンタインに救われた恋人同士が、
そのひと月後に「改めて愛を誓った日」という日でした。
 
そもそもバレンタインデーが日本のように
「女性から男性へ」という習慣でもないため、ホワイトデーも、
日本のように「お返し」といったような意味はないようです。

31.3.7blog5.jpg

 
ただ、お隣韓国には日本の影響?‼
日本と同じようなバレンタインデー、ホワイトデーのイベント認識があるようで、
バレンタインのお返しのキャンディーを贈る考えがあるようです。
 
しかしおもしろいのが、さらに一カ月後の4月14日に
「ブラックデー」と呼ばれる日があること!

バレンタインデー、ホワイトデー、どちらにも縁がなかった男女が、
黒い服に身を包んで、 真っ黒なものを食べたり飲んだりするそうですよ。
具体的には、チャジャンミョン(韓国風ジャージャー麺)や、コーヒーなどです。
とてもユニークなイベントですね!

 31.3.7blog6.jpg


31.3.7blog1.jpg

ご成約者様の声
東久留米市小山で新築戸建を購入されたご成約者様。
 
なるべく駅近で、通勤時間の削減を考えているお客様でした。
 
駅近の物件は特に数が限られていて、金額が高くなってしまう傾向があります。
 
その中でも駅近最優先なのか、見晴らしを考えるのか、
建物の仕様レベルなのか、そもそも価格を上げていくのか。
 
駅近以外で求めるものは、何を考えるかによってお客様の考えは色々ございます。
 
今回のご成約者様の考えは、駅近の次に、お子様のことを考えて
金額が抑えられた物件が良いとのことでした。
 
ちょうど価格も下がったタイミングの良い物件があり、
駅近と価格が気に入って頂きご成約に至りました。
 
新着情報や、仕入れ予定物件などの情報もございますので、お問い合わせ下さいませ。
 
住宅ローンのご相談や、購入の流れについてのご説明など、しっかりサポートさせて頂きます。
 
不動産に限らず色んなお話をして、素敵なマイホーム探しをサポートさせて頂きます。
 
ご来店を心よりお待ちしております。

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリアーカイブ

最新の記事

月次アーカイブ