ひばりヶ丘を中心に、新座市、西東京市、東久留米市の新築一戸建て・不動産購入・売却 マイタウン西武・マイタウンひばりヶ丘

「お客様ファースト」暮らしに笑顔を 住まいに感動を 株式会社マイタウン西武
TEL:0120-612-622 電話受付時間(水曜以外)9:00〜20:00

スタッフBLOG | 2013年3月

すぐに出来る身近な「エコ」

2013.03.15

お世話になります、営業課長の市原です。

以前から、よく耳にする「エコ」という言葉。
皆様、よくご存知かとは思いますが、
今回はこの「エコ」を取り上げたいと思います。

まずはこの「エコ」という言葉。
各メディア等でもよく耳にしますが、
意味的には、「環境にやさしい生活」という事になるのでしょうが、
調べてみると、本来は、「エコロジー」の略語で

生態学(生物と環境がお互いに影響し合う
さまざまな事柄を扱う学問のひとつの分野)


「生物は環境に影響を与え、環境は生物に影響を与えるという、
生物個体の分布や数、そしてこれらがいかに環境に影響されるかにある」


という定義のものだそうです。

我々が生きていき・生活していくにあたって、
切っては切れない「環境」、そして「環境問題」

「環境問題」で真っ先に上がるのが「地球温暖化」

これを防ぐには、CO2削減を・・・というお話になるのですが、
では、実際、我々個人個人ができる事とは何でしょうか。

今の季節で一般的に考えると、

・使っていない部屋の電気を消す
・暖房器具の設定温度を低めにする事。
・窓・ドア等をしっかり閉めて隙間風を防ぐ


極々、当たり前の事ですが、
私が以前から一つ、心掛けている事があります。

それは、
「温水洗浄便座の蓋を閉める事」

「何故??」という声が聞こえてきそうですが、
蓋を閉める事によって、

便座の熱を逃がしにくくなり、
消費電力が抑えられる事によってCO2削減につながる

という事です。

私は会社でも家でも実践しております。
ご存知なかった方は、是非、実践して下さい。

そして、下記にあります、
断熱仕様の都市型モダンエコ住宅。
こちらでさらなるエコを実践していきましょう!



キラキラデコメ絵文字 家 のデコメ絵文字 今週の現地販売会 家 のデコメ絵文字 キラキラデコメ絵文字


家デコメ絵文字 新座市野寺4丁目 家デコメ絵文字
新築一戸建て全28
総額3280
万円~3780万円予定

キラキラデコメ絵文字 キラキラデコメ絵文字 キラキラデコメ絵文字 初売り出し キラキラデコメ絵文字 キラキラデコメ絵文字 キラキラデコメ絵文字

↓デコメ絵文字 ↓デコメ絵文字 詳しくは、写真をクリック ↓デコメ絵文字 ↓デコメ絵文字 nodera0307.jpg 野寺28区画①250315市.jpg

クローバーデコメ絵文字 断熱材は高気密・高断熱のアクアフォーム
クローバーデコメ絵文字 地震に強く(壁倍率4.0倍)断熱性を高め結露を防ぐ、耐力面材ハイベストウッド使用
クローバーデコメ絵文字 居室は遮熱性の高いLow-Eガラス仕様
クローバーデコメ絵文字
外壁は雨水で汚れを落とすセルフクリーニング機能のあるナノ親水マイクロガード16mmサイディング



パンダペコリデコメ絵文字   お辞儀 の画像 みなさま、お気軽にお越しください  お辞儀 の画像 パンダペコリデコメ絵文字


お散歩だワン ~いこいの森公園番外編~

2013.03.14

こんにちゎ。マイタウン西武の原野です。 デコメ絵文字

風の強い日が続いてますね。 強風デコメ絵文字
『煙霧』ですか。
初めて聞いた言葉でしたが、
その辺の塵埃が大変な事になりビックリしましたね。 さんの絵文字
てっきりあれが「黄砂」なんだと思いました。
そして花粉症 花粉飛ばす杉の木デコメ絵文字 の方は大丈夫ですか?
毎年「去年の○倍の量です。」なんて聞きますが、
この言葉が出てきてからどれだけ増えているのか・・・怖いですね。 truth8-1さんの絵文字
原野は花粉症ではないのですが、
今年はなっちゃうのかしらとドキドキしながら、春を迎えております。 ( ̄ロ ̄;)デコメ絵文字

さて、今日は以前ご紹介させて頂きました 
スマイリー 「」デコメ絵文字
いこいの森公園 スマイリー 「」デコメ絵文字 再び。

梅が綺麗なのでご紹介をと思い、写真 bb_z_0910_000384.gif を取りに行ってきました。

白・ピンク.JPG

白・ピンク2.JPG
紅梅白梅が綺麗な「梅ゾーン」です。 花ピンクデコメ絵文字


おや、向うにもピンクの花が咲いているぞ。
行ってみよう。 パンダ スキップ♪デコメ絵文字

ピンク.JPG

ピンク2.JPG

この木は何だろうか。
『陽光桜』早咲きの桜なのかしら・・・

看板.JPG

なになに4月上旬の開花時期。
・・・・咲いちゃったんだね。
ですが、ちょっと調べてみましたら3月~4月に咲くとの事で、
間違えちゃったわけではなさそうで一安心。

ぜひお散歩にいらして下さいね! ナイス! ゆるキャラ グー 喜デコメ絵文字

しん.JPG


家デコメ絵文字 今週の原野のオススメ物件 家デコメ絵文字

253.14.JPG
西東京市住吉町1丁目

新築一戸建て住宅4080万円(税込)


公園から徒歩約8分です!
6m道路の角地で開放感あります。

パンダペコリデコメ絵文字 お気軽にお問合せください お辞儀 の画像

2013年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリアーカイブ

最新の記事

月次アーカイブ