マイタウン西武の住まいのお役立ち・オススメスポット一覧 > 【保谷エリアの住みやすさ】家賃や治安、周辺施設などを調査

保谷駅周辺の住みやすさ

【保谷エリアの住みやすさ】家賃や治安、周辺施設などを調査
こちらは保谷駅周辺の情報をまとめたページです。
住みやすさに関わる街の要素として、坪単価・家賃、治安、グルメ、学校の4つのページをもうけました。各項ではさまざまなデータや口コミなどをもとに、詳しくその内容を解説しています。
ぜひ、保谷駅周辺の街の雰囲気をイメージするための参考にしてください。

保谷エリアの住みやすさを解説!

保谷駅周辺の坪単価・家賃はどのくらい?

はじめに、保谷駅周辺の坪単価・家賃についてまとめました。
保谷駅周辺の公示地価・坪単価を示したほか、最新の地価動向はランキング形式で1位から10位まで記載しました。

間取りごとの家賃相場は、大手住宅情報サイト3社(SUUMO・HOME'S・CHINTAI)が発表しているデータから算出した平均値です。

情報参照元

土地代データ
SUUMO公式HP
HOME'S公式HP
CHINTAI公式HP

※2021年5月11日時点の情報です。

保谷駅周辺の坪単価・家賃を見る!

保谷駅周辺の治安は良い?悪い?

このページでは保谷駅周辺の治安について、警視庁が発表した犯罪認知件数の情報や住民の口コミをもとに、詳しく解説しています。認知件数は罪種別に載せているので、街の治安状況に応じて必要な防犯対策を具体的に考えることができます。

情報参照元

警視庁 区市町村の町丁別、罪種別及び手口別認知件数
マンションノート 保谷の口コミ

※2021年5月11日時点の情報です。

保谷駅周辺の治安状況をチェック!

保谷駅周辺のグルメ情報

こちらは保谷駅周辺のグルメ情報をお伝えしているページです。飲食店とスーパーマーケットの2つのカテゴリをもうけ、それぞれ数店舗ずつピックアップしました。

飲食店はGoogle口コミの評価が高い飲食店に限定して調べ、和食からイタリアンまで、バラエティゆたかに紹介しています。
スーパーマーケットは保谷駅から1キロ圏内でアクセスできるお店を6店舗挙げました。

いずれのカテゴリでもGoogleに寄せられた口コミや各店の特徴、基本情報を明記しているので、保谷駅周辺のグルメ情報を網羅的に知ることが可能です。

保谷駅周辺のグルメ情報はこちら!

保谷駅周辺にある学校まとめ

最後に、保谷駅周辺の学校に関する情報をまとめました。
小学校・中学校・高校について、各校の特徴や口コミ、住所などの基本データを掲載しています。

保谷駅周辺の学校をチェック!

ご相談は株式会社マイタウン西武へ

この付近のお住まい探しはマイタウン西武の無料相談をご利用ください!

株式会社マイタウン西武は自社施工の売主物件(メモリエシリーズ)をはじめ、新座市・西東京市・東久留米市の新築・中古一戸建て、中古マンション、土地の新着物件やオープンハウス情報が盛りだくさんです。不動産売却は直接買取も可能なので早く現金化できる点が強みです。注文住宅やリフォーム工事も行っています。土地・一戸建ての売却もお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル 問い合わせをする 問い合わせをする