マイタウン西武の住まいのお役立ち・オススメスポット一覧 > 【保谷駅のグルメ・スーパー情報】駅から徒歩圏内の高評価のお店を調査

保谷のグルメまとめ

【保谷駅のグルメ・スーパー情報】駅から徒歩圏内の高評価のお店を調査

保谷駅のグルメまとめ

このページでは保谷駅から1キロ圏内にある、Googleの口コミ評価が高いグルメのお店をまとめています。

セスクラン!

特徴

「セスクラン!」の意味は、フランス語で「とても美味しい!」。かしこまらずに気軽に楽しく食事をしてもらいたいという想いがあるそうです。内装は古材を使用したアンティーク調で、お洒落な雰囲気。女子会やデートにおすすめのお店です。

口コミ

初めてランチで来店しました。口コミの通り久しぶりに良いお店に出会えました!
店内は賑わっていて伺った時はカウンターのみ空いていました。
雰囲気、シェフ・サーブの方とても感じが良く、さりげない心遣いがありました。味も自分好み、サラダのボリュームがあって嬉しかったです。デザートもリーズナブルで味も見た目も◎お腹いっぱい、大満足でした。お腹いっぱいになるお店なので今度は歩いて行こうと決めました。

Google★評価/口コミ数4.4/37
所在地東京都西東京市東町4-14-3 ハイツアサカA号室
営業時間Lunch 11:30~13:45 (Lo) Dinner17:30~21:00 (Lo)
定休日水曜、第3木曜
参考ページGoogle

キッチンきむら

特徴

保谷駅北口から徒歩2分のハンバーグ、ステーキがメインの定食屋さん。
リーズナブルでありながら、肉がごろごろ入ったボリュームのあるお弁当も提供しています。開店前から行列ができるほどの人気で、肉を満喫したいなら一度はいってみたいお店です。

口コミ

かなりコスパの良い店。ファミレスメニューの倍以上の肉量なのに価格はちょっと高いか同等くらい。個人店でよくできるなぁ~って感じ。開店前から行列が出来るし、開店後もひっきりなしに客がやって来る。予約しないと待たされるぞぉ~

Google★評価/口コミ数4.1/218
所在地練馬区南大泉5-34-1
営業時間ランチタイム(月〜土) 11:30〜14:00ラストオーダー
ディナータイム(月〜金) 18:00〜19:00ラストオーダー
定休日土曜日と祝日のディナータイム、日曜日
参考ページGoogle

TRATTORIA E PIZZERIA L'INCANTO リンカント

特徴

2017年3月にオープンしたナポリピッツァがメインのイタリア郷土料理店です。
メニューが豊富にあるため、まずは気軽にお得なランチコースで、好きなピッツァを食べに行ってみてはいかがでしょうか。とにかく写真が多く掲載されているので、ホームページもチェックしてみましょう。

口コミ

保谷駅北口から少し歩いた、あらやしき公園の自然近くにあるイタリアン。保谷で唯一オシャレなスポットともいえます。ランチでいきました。パスタやピザ、新鮮なサラダはおいしくて良かったです。スタッフさんもていねいでした。テイクアウトもできます。ランチはたまに混んでいるので、確実に行きたければ予約したほうがいいかも。おいしくて素敵な雰囲気のなかでイタリアンがたべたくなったらぜひ。
となりのパン屋さんでついでにパンを買って帰れたりするのもなにげにうれしいです。

Google★評価/口コミ数4.1/100
所在地東京都西東京市下保谷4-8-18 1F
営業時間ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~20:00(L.O.19:00)
定休日月曜日
参考ページGoogle

キッチン&バー 保谷ラグーン

特徴

店内は落ち着いた灯りと雰囲気で、カップルでも、1人でも楽しめます。お酒の種類がとにかく豊富にあり、様々な国のフードを取り扱っているため好き嫌いを気にすることなく立ち寄れそうです。駅前のため利用しやすいお店。

口コミ

料理もお酒も美味しかった。雰囲気も良いです。

Google★評価/口コミ数4.0/69
所在地東京都練馬区南大泉3-31-25 高橋ビル2 2階 C号室
営業時間月~金、祝前日: 16:00~23:30 / 土、日、祝日: 11:00~23:30
定休日なし
参考ページGoogle

旬菜工房大喜

特徴

保谷駅南口から徒歩1分で、お酒とおいしい和食を楽しめるお店です。内装は和で落ち着いた雰囲気です。肉や焼き魚で楽しめる日替わりランチもあるため気軽に立ち寄ることもできます。特に、店長おすすめの銀ダラ定食は一度たべてみたいおすすめの一品です。

口コミ

雰囲気よし。味覚も合ってるし、魚介好きなので結構食べちゃいましたが、それで、このお値段なら!と納得できました。
お野菜がたくさんあるといいです。また、行きます。

Google★評価/口コミ数4.0/44
所在地東京都練馬区南大泉3‐31‐30
営業時間11:00~14:00 / 16:00~22:00
定休日火曜日
参考ページGoogle

郷土料理 ねぶた茶屋

特徴

保谷駅北口降りてすぐの、女性スタッフだけが働く郷土料理屋さんです。
青森の旬を提供するという点にこだわり、青森からの産地直送で新鮮な魚介類を楽しむことができるお店です。また女性だけが働いているとうこともあり「おふくろの味」を楽しみたいかたにはおすすめです。

口コミ

お姉さん達に囲まれて幸せなひとときを過ごせます(笑)
青森の日本酒が美味しい。初めて飲んだ雪中八甲田がとても。喜久泉が入ったらまた期待。

Google★評価/口コミ数3.8/39
所在地東京都西東京市下保谷4-14-20
営業時間16:30~24:00
定休日年中無休
参考ページGoogle

保谷駅のスーパーまとめ

このページでは、保谷エリアで評判の良いスーパーをまとめています。

業務スーパー 保谷店

特徴

保谷駅近くの業務スーパーです。
有料の駐輪場ですが、1時間以内の利用ならば無料。
食材の量が多く、コスパも良い買い物ができます。
ホームページには本格レシピ、節約レシピなどの特集がありますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

口コミ

ここのパートさんがとても優しい。業務スーパーとても好きでよく利用します。冷凍サーモンがとても好きです。紙パックデザートや冷凍チーズケーキやタピオカなどもよく買います。普通にとてもおいしい。
アイスの種類が豊富で安いのもありがたいです。

Google★評価/口コミ数3.8/297
所在地東京都練馬区南大泉5丁目35−23 モアメーム 1階
営業時間9:00~22:00
参考ページGoogle

いなげや保谷駅南店

特徴

保谷駅南口近くの、明るくきれいな店内で品ぞろえも豊富なスーパーです。お弁当やお惣菜も充実しており、陳列棚間のスペースに余裕があって買い回りにストレスを感じないつくりになっています。全国の名産物を出すイベントのお知らせもホームページでチェック。

口コミ

とても綺麗なスーパーで、品揃えは充実しています。入り口付近には青果売り場になっておりディスプレイもとても整然としています。鮮魚や精肉コーナーも美味しそうに並べられています。特に精肉コーナーの品揃えは、牛肉、豚肉、鶏肉の商品量も多く、食事をイメージして買うことが出きるので、とてもありがたいです。お酒もビールやワインなど種類も色々あり、選び甲斐があります。お惣菜や弁当も手軽に買えて美味しそうです。駐車場は30分無料で、千円以上買い物すると1時間無料になります。駐車場は広く止めやすいです。

Google★評価/口コミ数3.6/204
所在地東京都練馬区南大泉3丁目13−31
営業時間9:30~21:00
参考ページGoogle

西友保谷店

特徴

駅直結で24時間営業のスーパーです。自動精算機が増設され、レジで並ぶことが少なくなっています。ホームページで特売情報や、セール情報も掲載されているためこまめにチェックしてみましょう。

口コミ

このお店は西武池袋線 保谷駅の改札より直結型のスーパーで、店舗が小さいため3フロア(1~3階)に別れているが、買物をするにあたって一通りの物が揃うので重宝してます。営業時間も1~2階は24時間やっているので、終電後の深夜帯の時間だけは北口方面からの入店が出来なくなってしまうが、それでも重宝してます。
商品も一通りの物は置いてあるので助かりますが、生活用品・衣料品・医療品に限り3階なので、深夜帯は営業してなかったと思います。
従業員さん達もみんな親切に対応してくれるので、買物も楽しく行えます。
自分は車で行くことがないので把握しきれていませんが、専用駐車場も南口にあったような?商品の搬入口かな?
なんせお客様の声に応えてくれる従業員さんもいるので、嬉しくもあります。
今の世の中、常識的なこともそうとは捉えない方もいるようなので、接客対応がよい店は気持ちが良い。ただ個人的ワガママはイケませんよ(笑)

Google★評価/口コミ数3.6/419
所在地東京都西東京市東町3丁目14−30
営業時間24時間
参考ページGoogle
ご相談は株式会社マイタウン西武へ

この付近のお住まい探しはマイタウン西武の無料相談をご利用ください!

株式会社マイタウン西武は自社施工の売主物件(メモリエシリーズ)をはじめ、新座市・西東京市・東久留米市の新築・中古一戸建て、中古マンション、土地の新着物件やオープンハウス情報が盛りだくさんです。不動産売却は直接買取も可能なので早く現金化できる点が強みです。注文住宅やリフォーム工事も行っています。土地・一戸建ての売却もお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル 問い合わせをする 問い合わせをする