マイタウン西武の住まいのお役立ち・オススメスポット一覧 > 田無エリアのグルメ・スーパー情報!各店の特徴や口コミをチェック

田無エリアのグルメ・スーパー情報まとめ

田無エリアのグルメ・スーパー情報!各店の特徴や口コミをチェック

西東京市、田無周辺のグルメまとめ

このページでは、田無エリアで美味しいと評判のグルメをまとめています。

坂平

特徴

西東京市、田無周辺にある創業約160年の老舗。
旅館→割烹→うなぎ屋と時代に合わせて業態を変化させてきたお店。
今でもお店の横には割烹坂平の看板が残り、昭和感の残る店内はテーブル3席、お座敷2席で昔ながらのとてもいい雰囲気です。
店員さんの物腰も低く接客も丁寧で、常連さんが多く通い、この辺りでは人気のうなぎ屋さんです。
お米は契約農家直送のあきたこまちを使用しています。

口コミ

特上で1,700円ぐらいなのでコストパフォーマンスはとても良く安さにびっくりした。
店員さんの感じも良く、真面目な庶民派の老舗という印象を受けました。
うなぎが食べたくなったらまた寄ってみようかな、そんな気持ちになるお店です。(参照:食べログクチコミ

Google★評価/口コミ数4.3/136
所在地東京都西東京市田無町4−4−7
営業時間11時30分~20時00分
定休日月曜日

麺屋 瑞風

特徴

田無駅から徒歩5分で、田無が誇る鶏白湯ラーメンの名店中の名店。
ワンオペのお店で、カウンター席5席のゆったりとしたスペースを設けており、お客さんの為に気持ちよくラーメンを食べてもらおうという気概を感じられ、高いスキルで淡々と仕事をこなすのが圧巻です。

口コミ

ワンオペで対応していますけど、後ろに目が付いているのかというくらい周りが見えていて、ラーメンにもの凄く説得力があります。
とにかく鶏白湯スープが濃厚で隠し味の刻みたまねぎが更に旨みを増幅させる。
変わったところではハバネロが合う。(参照:食べログクチコミ | Rettyクチコミ

Google★評価/口コミ数4.3/331
所在地東京都西東京市田無町3丁目11−13
営業時間11時30分~14時00分 18時30分~20時30分
定休日木曜日、金曜日

パンの店 ガッタン・ゴットン

特徴

西武新宿線田無駅から徒歩5分ほどのところにあるパン屋さんです。
店内は非常に綺麗で、パンも可愛く綺麗に並んでいます。
差し入れなどでも喜ばれるほど工夫の凝らされた惣菜パンはどれも美味しく、見た目も可愛い。
定番のパンだけでなく変り種のパンも魅力で、特に食パンがとても美味しいと評判です。
小麦の甘みが存分に味わえ、少し贅沢な食パンを買おうと考えている方にぴったりです。

口コミ

検索すると、田無に地元マイレビュアーさんたちが好評価をするこの店がありました。
近くにこんなレベルの高いパン屋さんがあるなんて。と妻が喜んでおりました。
パンに造詣が深くなくても素直に美味しいと判るパンで、田無に行くたび、絶対に通ってしまいます。(参照:食べログクチコミ

Google★評価/口コミ数4.2/36
所在地東京都西東京市田無町4丁目8−4
営業時間7時00分~19時00分 (売り切れ次第閉店します)
定休日日曜日、月曜日、祝日

ビストロガメイ

特徴

お値段がリーズナブルで料理のクオリティは高いと評判の、カジュアルにフレンチが楽しめるお店です。
アットホームで親しみやすい雰囲気を感じられ、お店は肩肘張らず落ち着いた店構えで家族連れやデートに最適です。

口コミ

ここはコスパも良く是非おススメ。お店の感じも悪くないです。
注意の行き届いた上品な落ち着いた接客をしてくれました。
料理は本格的で、普段は食べられない味でした。
提供も早い方だと思います。(参照:食べログクチコミ

Google★評価/口コミ数4.1/77
所在地東京都西東京市田無町4丁目16−1
営業時間11時30分~14時30分 17時30分~21時30分
定休日水曜日

もぐもぐの森

特徴

「もぐもぐの森」は企業就労を目指す障害のある方が職業訓練の一環としての接客や調理補助を行うとともに、地域の皆様が安心して暮らせる環境づくりをめざしています。
店内は森をイメージしたウッド調に整えており、お洒落な雰囲気。
奥には小さな子供が遊べるスペースもあり、何時もママと子供達でにぎやかです。

口コミ

ランチ時間ギリギリに行ったのですがお店の方も笑顔で対応してくださり、店員さんも丁寧で接客も良く気分がいいです。
食事もとても安くて、かつクオリティは都会のお洒落なカフェばりです。
奥にはキッズコーナーがありファミリーにはとても安心できます。(参照:食べログクチコミ

Google★評価/口コミ数3.9/33
所在地東京都西東京市田無町4丁目17−14 フレンドリー
営業時間10時30分~17時00分
定休日日曜日、月曜日

西東京市・田無エリアのスーパーまとめ

このページでは、田無エリアで評判の良いスーパーをまとめています。

マックスバリュ田無芝久保店

特徴

2階にはDAISOやABCマート、カットサロンなどあり、駐車場も完備されていて近隣の方々に重宝されています。
食料品はほぼ揃い、セルフレジがあるのであまり混雑がしないように工夫されています。
去年、店内をリニューアルし、今までの倍以上のスペースになりました。

口コミ

食品売り場は23時まで開いており、とっても便利。リニューアルしていて良かったです。
店内広く買い物しやすく、品揃えも豊富で価格も安いと思います。(参照:マーケットピアクチコミ

Google★評価/口コミ数3.6/276
所在地東京都西東京市芝久保町1丁目12−5
営業時間9時00分~23時00分

リヴィン田無店

特徴

駅前にあり、ペデストリアンデッキで駅とつながっているので非常に利便性が高いスーパーです。
飲食品(地下1階)から寝具、家電など(地上5階)色々な店舗が入っており、品揃えは豊富で日用雑貨を含めて一通りの商品が揃っているので、必要な品を買い求めるには大変便利です。

口コミ

八百屋さんは価格競争しているのでどの店舗も安い。
食料品は品数豊富で、同じフロアのテナントの食料品各店はレベルが良い。
夜遅くまで営業していますのでスーパー等に行けない方にはお勧めできます。(参照:エキテンクチコミ

Google★評価/口コミ数3.7/660
所在地東京都西東京市田無町2丁目1−1
営業時間10時00分~21時00分

オリンピック田無店

特徴

西武新宿線田無駅北口駅から徒歩5分ほどの場所にあります。
利用客からは「23時まで営業しており、とても貴重で重宝している」と評判です。
他のスーパーには置いてない商品を取り扱い、安く提供しているだけでなく、駐車場が1時間無料です。

口コミ

他のスーパーとは少し違うものが置いてあったりして、ちょくちょく行きます。
飲み物や肉類が特に安い印象で品揃えもある印象。タイムサービスのあるベーカリーのパンも美味しいです。
店員さんも対応が良いので、近くに行くと買い物して帰ります。(参照:エキテンクチコミ

Google★評価/口コミ数3.5/255
所在地東京都西東京市田無町5丁目7−10
営業時間10:00-23:00

ロピア田無店

特徴

元々はお肉屋さんなので、肉の品数や種類が豊富で、他店では見かけない部分や取り扱っていないものを扱っています。
そのほか、一般家族向けの品量の鮮魚・野菜・酒等々も扱っているスーパーです。
カート使用時に100円が必要ですが、帰る時にカートを戻すと100円が戻って来る仕組みです。

口コミ

生鮮品だけでなく、出来たてのお惣菜やお弁当はボリュームがあって安いです。
品揃え豊富で、まとめ買い派にはありがたいお店。大容量の肉や魚たち...ついつい買ってしまいます。(参照:クチコミ

Google★評価/口コミ数4.0/414
所在地東京都西東京市西原町4丁目2−8
営業時間10時00分~20時00分
ご相談は株式会社マイタウン西武へ

この付近のお住まい探しはマイタウン西武の無料相談をご利用ください!

株式会社マイタウン西武は自社施工の売主物件(メモリエシリーズ)をはじめ、新座市・西東京市・東久留米市の新築・中古一戸建て、中古マンション、土地の新着物件やオープンハウス情報が盛りだくさんです。不動産売却は直接買取も可能なので早く現金化できる点が強みです。注文住宅やリフォーム工事も行っています。土地・一戸建ての売却もお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル 問い合わせをする 問い合わせをする