マイタウン西武の住まいのお役立ち・オススメスポット一覧 > 【西武柳沢駅周辺のグルメ・スーパー情報】駅から徒歩圏内の高評価のお店を調査

西武柳沢周辺のグルメ・スーパーまとめ

【西武柳沢駅周辺のグルメ・スーパー情報】駅から徒歩圏内の高評価のお店を調査

西武柳沢のグルメまとめ

このページでは、西武柳沢エリアで美味しいと評判のグルメをまとめています。

一丸

特徴

西武柳沢駅南口から徒歩1分ほどにあるラーメン屋です。
「無化調中華そば専門店一丸」と書かれた暖簾が店先に掛けられています。
店内は、L字型のカウンターが13席ほどあり、ところどころに木材のインテリアが配置されているため、お洒落でムーディーな雰囲気です。
メニューは、中華そばをはじめ、味玉中華そば、つけそば、わんたんめんや特選みそらぁめんなどがあり、種類が豊富。
麺は、「太麺」「普通麺」「細麺」、スープは、「あっさり」「こってり」から選ぶことができるため、カスタマイズ性が高いです。

口コミ

しっかりとした魚系の出汁が美味しいです。これで無化調なのは素晴らしいです。
いただいたのは味玉つけ麺(880円)です。中太平打麺が良いですね。
ラーメンだと麺やスープを選べるようです。
一所懸命に美味しいものを提供しようという気持ちが伝わるようなお店でした。
また行こうと思います!

Google★評価/口コミ数4.0/131
所在地東京都西東京市柳沢6−1−2
営業時間11時00分~14時30分、18時00分~21時00分
定休日火曜日、水曜日
参考ページ食べログ

武蔵野やぶそば

特徴

かつて、文京区湯島にあったそば屋の名店「池の端藪蕎麦」から暖簾分けした店主が営んでいます。
西武柳沢にて創業25年を迎え、地元の人が足しげく通うそば店です。
人気のそばは、毎日打っており、なくなり次第終了となるため、営業時間より早めに閉店してしまうことも。
生ビールや日本酒などが提供されており、お酒に合うおつまみも充実しています。

口コミ

仕事で近くに行く機会があったのでたまたま入ったお店だったけど、美味しかった。
寒い日だったし、たまたま入ったので蕎麦に期待せずにカレー南蛮にしたけど、これは完全にもりそばにするべきだったと反省しました(笑)

Google★評価/口コミ数3.7/52
所在地東京都西東京市柳沢6−4−3 104
営業時間11時30分~20時30分(平日:15時30分~16時00分休憩)
定休日火曜日
参考ページTwitter | Wikipedia

イタリアンレストランアンジェロ

特徴

西武柳沢駅南口から徒歩5分ほど、青梅街道沿いにあるイタリアンレストラン。
イタリアの国旗が目印で店先には、その日のおすすめメニューの看板が立てられています。
パスタランチは、メインのパスタ以外に、サラダ、パン、ドリンク付きで900円~となっており、コスパが高いと評判です。

口コミ

地元に愛されるコスパの良いイタリアンです。
妻と子供達がガッツリ肉を食べに行きたいとの事でこのお店に来ました。
夫婦だけで切り盛りする、カウンター4席とテーブル16席の小さなお店です。お肉料理がボリュームがあり火の入れ方が素晴らしく美味しい。
前菜やフォカッチャも家庭的で美味しい。牛の朴肉煮込み、三元豚、大山鳥、鴨をメインで頂きました。かなりボリュームがありますが、あっという間に完食でした。
家族4人で¥9000-と内容を考えるとリーズナブルと思います。

Google★評価/口コミ数4.2/65
所在地東京都西東京市柳沢5−1−2
営業時間11時30分~21時00分
定休日月曜日
参考ページ食べログ | Retty

アジュール

特徴

手作りケーキや焼き菓子を作っている、街のケーキ屋です。
小さい頃からお菓子作りが好きな女性オーナーが切り盛りされています。
ハロウィンやひな祭り、クリスマスといった季節に合わせたイベントがあるため、様々なスイーツを楽しむことができます。
高級店のスイーツの華やかさというよりは、手作り感や親しみやすい味に定評があります。

口コミ

ここはとにかくクッキーが美味しくて、そのためかケーキのタルト生地がめちゃくちゃ美味しいです。
特にここのバナナタルトは他では味わえない優しい甘みでおきにいりです。
もっとタルトのケーキが増えてくれるといいな~。

Google★評価/口コミ数4.1/29
所在地東京都西東京市保谷町3−22−4
営業時間10時00分~19時00分(火曜日、水曜日、日曜日)
10時00分~20時00分(木曜日、金曜日、土曜日)
定休日月曜日
参考ページ公式サイト | 食べログ

西武柳沢のスーパーまとめ

このページでは、西武柳沢エリアで評判の良いスーパーをまとめています。

倉喜屋スーパー

特徴

西武柳沢駅北口から徒歩1分ほどにある昔ながらのスーパー。
店内には、食料品が多く並び、お弁当やお寿司、コロッケなどのお惣菜が充実しています。
お惣菜は店内で調理されており、価格はお手頃、味は本格的なため、地元の人たちに人気です。
日本酒や珍しいお酒を多く取り扱っており、お酒好きの人からも支持されています。

口コミ

オープンして60周年だそうです。今までに何度か改装はしていますが、基本的に60年間休まず営業し続けている、すごい店。地元の人はみな利用しています。よく見ると保存用の氷を配るようになったり、一部商品案内を外国語で記載するようになったりと、確実にサービスの向上を図っています。これからも変わらず有り続けて欲しいと思います。

Google★評価/口コミ数3.4/42
所在地東京都西東京市保谷町3−11−23
営業時間10時00分~0時00分
参考ページマーケットピア

いなげや保谷町店

特徴

関東地方南部を中心に店舗を展開するスーパーマーケット大手チェーン。
駐車場は139台まで停めることができます。
食料品だけでなく日用品まで豊富に取り揃えており、生活必需品はあらかた揃います。
2Fには大手家電量販店のジョーシン西東京保谷店が併設されており、買い物帰りに電化製品やゲームを買うことができます。

口コミ

店内はとても見やすいです。価格は平均的で高くもなく安くもなく。パン屋さんがあり、イートインコーナーも広く充実しているので、小さな子供がいても軽食をとることが出来ます。車型カートがあるので、子供は喜びます。

Google★評価/口コミ数3.7/453
所在地東京都西東京市保谷町5−8−8
営業時間9時30分~21時00分
参考ページ公式サイト
ご相談は株式会社マイタウン西武へ

この付近のお住まい探しはマイタウン西武の無料相談をご利用ください!

株式会社マイタウン西武は自社施工の売主物件(メモリエシリーズ)をはじめ、新座市・西東京市・東久留米市の新築・中古一戸建て、中古マンション、土地の新着物件やオープンハウス情報が盛りだくさんです。不動産売却は直接買取も可能なので早く現金化できる点が強みです。注文住宅やリフォーム工事も行っています。土地・一戸建ての売却もお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル 問い合わせをする 問い合わせをする