マイタウン西武の住まいのお役立ち・オススメスポット一覧 > 【東久留米エリアのグルメ・スーパー情報】駅周辺のお店を調査

東久留米エリアのグルメ・スーパー情報まとめ

【東久留米エリアのグルメ・スーパー情報】駅周辺のお店を調査

東久留米市のグルメまとめ

東久留米エリアで美味しいと評判のグルメをまとめています。

本格柚子塩らぁ麺 IRUCA Tokyo

特徴

東久留米駅から徒歩3分ほどにあるお店で、令和元年になって出来たラーメン屋さんです。
数々の有名ラーメン店の元で修行してきた経歴を持つ店主が経営しています。
店内は一直線のカウンター席のみで、明るく清潔で高級感がある店内です。

口コミ

スタッフの挨拶には心がこもっていて居心地が良く、お店全体としてホスピタリティの高さを感じました。
トータルで流石のハイレベルに感じましたこの柚子塩ラーメン。
この地でしっかり根付かせようという店主さんの意気込みも充分伝わりましたし、そんな心配がいらないくらい盛況が続くとは思います。

Google★評価/口コミ数4.3/306
所在地東京都東久留米市本町1丁目4−28
営業時間11:00〜15:00/18:00〜20:00
日曜11:00〜15:00
定休日月曜日
参考ページ食べログ

ルチラ

特徴

東久留米駅から徒歩2分ほどにあり、店内は広いスペースで高級な雰囲気を感じる綺麗なお店。土日祝日のランチ帯は、ビュッフェも行なっています。
本格的なインド料理が楽しめ、珍しいインド産のウイスキーやワインを取り扱っており、お酒も充実しています。

口コミ

こんなところにインドカレー屋さん?と思って入ってみたら、店内キレイでおしゃれでイイ感じで入りやすい。
それ程派手さないものの、店頭には象の置物が置いてあり、インド料理店らしいアピールはしっかりとされています。

Google★評価/口コミ数4.3/158
所在地東京都東久留米市新川町1丁目-3-6
営業時間11:00〜14:00 / 17:00〜19:30
定休日水曜日
参考ページ食べログ

鈴亭

特徴

東久留米駅から徒歩1分、ビルの半地下に位置する小料理店。清潔感ある和食店風情が感じられ、外観はとてもシンプルで内装はスッキリとした印象のあるお店です。
ちょっとだけ贅沢に、おいしいものを食べながらゆったりと飲みたいな、という気分にぴったりのお店です。

口コミ

とても特徴的でリーズナブル。
名店になりえるお店です。
テキパキとした接客で非常に良かったです。
食べログでの評価が高いのも納得の美味しいお店でした。
駅周辺でランチに困ったら、こちらを是非お勧めします。

Google★評価/口コミ数4.2/76
所在地東京都東久留米市新川町1丁目3−32 フルヴィエール東久留米
営業時間11:30~14:00 / 17:30~23:00
定休日月曜日・月末日曜日
参考ページ食べログ

燕京

特徴

昔ながらの中華料理屋さんで、ボリューム満点で安くて美味しいと評判のお店です。
油少なめのあっさりした中華が味わえ、キッチン内は清潔感があります。
ギョーザは大きくて食べごたえがあり、パワーが欲しいときに通いたくなるお店です。

口コミ

店内ではご夫婦と思われるお二人で営まれておられ、まったり落ち着く雰囲気。
本棚に、硬派な漫画のタイトルがならぶのはご主人の趣味か。
どのメニューも基本的に美味しいのですが、麻婆茄子、豆腐ははっきり言って最強です。美味過ぎ。
コスパ、スピード、味、どれをとっても最強。

Google★評価/口コミ数4.2/68
所在地東京都東久留米市幸町1丁目1−2
営業時間11:30~15:00 / 17:00~21:00
定休日水曜日
参考ページ食べログ

ひろしま屋

特徴

営業してから40年ほどになる老舗で、広島県出身の女将さん一人で営業。
お店の面積の大半を占める鉄板で調理され、本格的な広島風お好み焼きが味わえます。
油を使わずそばやうどんを調理するのでしつこくなく、本場の広島県同様しっかりプレスして焼くのでパリパリの食感が味わえます。
お店の雰囲気やお好み焼きなど、全てに優しさが感じられるお店です。

口コミ

昭和へ還ったそんな素敵な印象。
お母さんの人柄に人が集まり、お店が成り立っていると思われます。
地元の人には憩いの場なのでしょう。お元気でこれからも頑張って続けて頂きたいものですね。
シンプルで素朴懐かしさを感じるとても良いお店です。

Google★評価/口コミ数4.2/60
所在地東京都東久留米市幸町1丁目2−14 ひろしま屋
営業時間11:30~20:00
定休日毎週月曜日、毎月第4日曜日
参考ページ食べログ

東久留米市のスーパーまとめ

東久留米エリアのスーパーマーケット情報をまとめています。

イトーヨーカドー 東久留米店

特徴

西武池袋線の東久留米駅から徒歩7分くらいのところにあり、駐車場は雨の日にも便利な立体駐車場となっており、駐車料金は無料です。
売り場も広々していて、ベビーカーでも買い物しやすいです。
学校指定の制服を購入できる店舗が入っていて、毎年入学時期前にはとてもにぎわいます。

口コミ

食料品、日用品など品揃えがいいので、ついたくさん買い物してしまいます。
駅からも近く、たくさんのお客さんが利用しています。
1階のスーパーを利用しましたが、品揃えがとても良かったです。
フードコートは、休日は親子連れで賑わっています。

Google★評価/口コミ数3.7/638
所在地東京都東久留米市本町3丁目8−1
営業時間9時30分~0時00分
参考ページマーケットピア

マルエツ東久留米店

特徴

駐車場は店舗裏にあり、とても広く交通量が少なく出入りしやすいため、駐車が苦手な方でも落ち着いて駐車することができます。
店内の商品は数多くの種類があり、値段も安く、休憩スペースもあります。
お近くにお住まいの方がデイリー使いできるお店です。

口コミ

生活雑貨も幅広く揃えているので大変便利です。
店員さんの接客態度も良かったです。
マルエツは価格も安いものが沢山あり、結構お世話になっています。
ここの店舗は駅から近いのに駐車場も無料で安心して買い物ができました。

Google★評価/口コミ数3.4/181
所在地東京都東久留米市氷川台1丁目11−1
営業時間 9時00分~21時00分
参考ページマーケットピア

サミット クルネ店

特徴

「東久留米ショッピングセンター クルネ」の中に入っているスーパーマーケット。
商業施設の中にあるため駐車場は広く、土日でも駐車場の心配をしないで来店ができます。
車をお持ちでない方でもバスが目の前を通りますので気軽に利用できます。
生産者の名前が入っている地元のお野菜も取り扱っています。

口コミ

生鮮食料品の種類が豊富で新鮮でリーズナブルです。
食料品、生活雑貨が全て揃います。
便利で明るく元気なお店です。
食品をはじめ大抵の生活用品はここで全て揃うかと思います。
電気屋さんや飲食店も入っていて便利な施設です。

Google★評価/口コミ数3.6/375
所在地東京都東久留米市野火止1丁目3−3 東久留米ショッピングセンター クルネ(QURUNE) 1F
営業時間9時00分~23時00分
参考ページマーケットピア

スーパーオザム 下里店

特徴

日曜日は通常の開店時間よりも早く開店し、朝市を開いています。
品揃えが豊富で店内も敷地が広いので、1フロアで買い物が済みます。
駐車場も広く、自転車置き場は屋根付きの駐輪場もあります。

口コミ

新鮮な野菜や果物、魚がいつもありますので、是非オススメです。
アイスがお買い得です、特に毎週水曜日と土曜日は定価の半額で購入でき、子供達は大喜びでアイスを選ぶのに大変です、夜10時まで開いているスーパーはとてもありがたいです。

Google★評価/口コミ数3.2/365
所在地東京都東久留米市下里5丁目9−8
営業時間9時30分~22時00分
(日曜日9時00分~22時00分)
参考ページマーケットピア

マルフジ 東久留米店

特徴

駐車場がとても広く駐車には困らないので、車でも安心して来る事ができます。
食料品、生活雑貨はもちろん、店内にはマクドナルドやパン屋さん、クリーニング屋さんがあり、店舗周りには飲食店等、他のお店も多いため、便利に利用できるスーパーです。

口コミ

いつでも賑わっていて活気がみなぎっています。
新鮮なお魚が食べたいときは、マルフジさんに来ます。
いつも新鮮なお魚が沢山並んでおり、特に刺身好きの私にはありがたい限りです。

Google★評価/口コミ数3.3/567
所在地東京都東久留米市幸町5丁目3−1
営業時間9時00分~22時00分
参考ページマーケットピア
ご相談は株式会社マイタウン西武へ

この付近のお住まい探しはマイタウン西武の無料相談をご利用ください!

株式会社マイタウン西武は自社施工の売主物件(メモリエシリーズ)をはじめ、新座市・西東京市・東久留米市の新築・中古一戸建て、中古マンション、土地の新着物件やオープンハウス情報が盛りだくさんです。不動産売却は直接買取も可能なので早く現金化できる点が強みです。注文住宅やリフォーム工事も行っています。土地・一戸建ての売却もお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル 問い合わせをする 問い合わせをする