マイタウン西武の住まいのお役立ち・オススメスポット一覧 > ひばりヶ丘エリアのグルメ・スーパー情報!各店の特徴や口コミをチェック

ひばりが丘のグルメ・スーパーまとめ

ひばりヶ丘エリアのグルメ・スーパー情報!各店の特徴や口コミをチェック

ひばりが丘のグルメまとめ

このページではひばりヶ丘駅から1キロ圏内にある、美味しいと評判のグルメをまとめています。

ココット

特徴

ひばりヶ丘駅南口から徒歩5分のところにある、ひばりヶ丘プラザの2階の洋食屋さんです。
ランチセットでは人気のロールキャベツや国産豚を使ったポークソテーなどをいただくことができるほか、メニューを選べるコース料理も充実しています。
地域から愛されるシックな雰囲気のお店で、ランチは予約で埋まってしまうこともしばしば。優雅なランチ・ディナーのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。
一部メニューではテイクアウトも対応しています。

口コミ

お一人様ランチで入りました。平日13時前に入りましたが混んでおりギリギリ座れました。普段はお一人様ランチに千円も使わないのですが評判のロールキャベツ1360円を注文。それに外食でロールキャベツを注文するのは抵抗があったのですが...。でも、すごく美味しかったです。とても柔らかくナイフがスッと入っていく感じ。デミグラスソースも甘くも酸っぱくもなく絶妙でライスでなくパンですくって最後まで味わいたかったです。
久しぶりに感動しました。店内は落ち着いていてお客様はマダム達、お仕事の人達でしょうか。昼ビールやワインを嗜む方達も。(参照:Googleクチコミ

Google★評価/口コミ数4.4/121
所在地東京都西東京市谷戸町3丁目27−24 ひばりヶ丘プラザ2F
営業時間ランチ:火~日/11:30~15:00(LO 14:00)
ディナー:金~日/17:30~22:00(LO 20:45)
定休日月曜日

ワイン酒場 いちぞう

特徴

ひばりヶ丘駅南口から徒歩5分のところにあるイタリアンレストランです。
カジュアルで居心地の良いワイン酒場ながら、経験を積んだシェフがワインに合う料理を提供しています。おすすめのロールキャベツやアヒージョは特にインパクトがあり人気のメニューとなっています。
また10種類以上のワインを楽しむことができますので、お酒好きの方、料理好きの方ともに楽しめるお店となっています。

口コミ

ひばりヶ丘駅から徒歩ですぐの立地は立ち寄りやすく便利です。
料理もそこそこ美味しく、ワインも進みます。
白のデキャンタを何本か頼みました。
料理はイカスミのパエリア、漁師のアヒージョ、締めのパスタなど定番物でしたが満足しました。大食い大飲みはせずに4人で2万円ちょっと、安心して入れますね。(参照:Googleクチコミ

Google★評価/口コミ数4.2/56
所在地東京都西東京市ひばりが丘1丁目3−2 永山ビル 2階
営業時間日~木:17:00~24:00(L.O.23:00)
金・土・祝前日:17:00~25:00(L.O.24:00)
定休日不定休(店舗までお問い合わせください)
参考ページ公式サイト

金豚雲

特徴

ひばりヶ丘駅北口から徒歩3分のところにあるうどん屋です。
麺が太く、しっかりとしたコシが特徴の「武蔵野うどん」を提供しており、お店定番の「肉汁うどん」はとても人気があります。お昼には行列ができることも。
日替わりで多様な日本酒も提供されており、お酒に合うリーズナブルなおつまみも準備されています。

口コミ

うどんが食べたいと思った時。
僕個人の、うどん屋リストに入っているお店です。
ここのうどんは、とても美しいんですよねー。
食欲をそそる、みずみずしさ。
コシも強く、歯応えもあり、肉汁を上手く絡めます。
加えて、肉汁の中にある葱(千寿葱)。焦げ目があり香ばしく、葱が苦手なんですが、ここの葱は美味しく食べれます。
余談になりますが、アルコールを注文するとサービスされる、麺を揚げたスナックがあるんですが、売ってほしいくらい美味です。
夜もやってますので、ひばりヶ丘で呑んだ時も利用させてもらってます(参照:Googleクチコミ

Google★評価/口コミ数4.0/220
所在地東京都西東京市ひばりが丘北4丁目3−30
営業時間11:30~15:00 18:00~23:00
定休日無休

パティスリー ジャルダンヴェール

特徴

ひばりヶ丘駅南口から徒歩6分のところにあるケーキ屋です。
一つ一つ丁寧に作られた繊細なデザインのケーキが人気を集めています。
甘さ控えめなケーキの味にも定評があり、見た目よし・味よしの理由から手土産として購入される方も多くいらっしゃるとか。
"緑の庭"をコンセプトにした可愛らしい外観に癒されてみてはいかがでしょうか。

口コミ

ケーキの一つ一つが繊細で、サイズも大きすぎず中にギュッと美味しいが詰め込まれていました。
今は、コロナ対策で1度に入れる人数を少なくしたり、お客様目線で考えてくれているんだなと思いました。
お店の方の対応もよかったです。(参照:Googleクチコミ

Google★評価/口コミ数4.2/78
所在地東京都西東京市ひばりが丘北3丁目7−14 メゾンウイステリア 1F
営業時間10:00~19:30
定休日水曜日
参考ページ公式サイト

ひばりが丘のスーパーまとめ

このページでは、ひばりが丘エリアで評判の良いスーパーをまとめています。

ライフ新座店

特徴

屋上駐車場が完備されており、車で来店される方にも便利です。
高品質でリーズナブルなライフのプライベートブランド商品の種類が豊富なため、大体の生活必需品が購入できます。
スーパー以外にも、ファーストフード店や本屋などが入っているため、近隣の方のデイリー使いとしてとても便利です。

口コミ

中にマックもあって食品の品揃えもよくいつも愛用しているお店です。
営業時間が遅くまでやってるのもポイント!(参照:Googleクチコミ

Google★評価/口コミ数3.7/659
所在地埼玉県新座市栗原4丁目12−25
営業時間9:30~24:00
定休日なし
参考ページ公式サイト

西友ひばりヶ丘店

特徴

ひばりヶ丘駅南口から徒歩1分の5階建て大型スーパーで、163台収容できる駐車場が完備されています。
1階の食料品・日用品フロアでは、西友のプライベートブランド商品を始めとした豊富でリーズナブルな商品が揃っているほか、2~5階には家電量販店(コジマ×ビックカメラ)や100円ショップ(Seria)を始めとした多様なテナントが入っているため、平日、休日問わず便利に活用できます。

口コミ

西東京市内の象徴的なスポットです。ひばりヶ丘駅のすぐ目の前にある巨大スーパーで、日用品、食料品はなんでもそろいます。そして、なんといっても便利なのが上階に電気店や衣料品店、100均などの大型店がそろって入っているところです。カジュアルな洋服や靴を買えるので重宝します。品ぞろえがけっこういいので、限られた選択肢ではなく色々なものを選べます。電気店でも色々な商品を見比べられるので便利です。上階にはレストランもあります。(参照:Googleクチコミ

Google★評価/口コミ数3.6/1203
所在地東京都西東京市住吉町3丁目9−8
営業時間7:00~25:00
定休日なし
参考ページ公式サイト

ブルーミングブルーミー ひばりが丘パルコ店

特徴

ひばりヶ丘駅南口から徒歩3分のところにある、ひばりが丘PARCOの地下1階にあるスーパーです。
近隣スーパーよりも金額は少し高めに設定されていますが、その分高品質なものを購入することが可能です。
輸入品なども豊富に取り揃えているため、普段あまり見かけないような珍しい商品もぜひ手に入れてみてください。

口コミ

ひばりが丘駅近くのスーパーです。地下にあるのが外国みたい。
店舗は比較的広く品ぞろえもいいです。
店内は明るく良い印象のスーパーだと思いました。
支払いはパルコのカードがあると有利みたいです。
レジ袋は持って行くと割引があるみたいです。
半セルフレジ化が進んでいて、レジ数は少なくてもたくさんの人をさばけるようになっていました。(参照:Googleクチコミ

Google★評価/口コミ数3.6/95
所在地東京都西東京市ひばりが丘1-1-1 ひばりが丘PARCO内
営業時間10:00~22:00
定休日なし
参考ページ公式サイト
ご相談は株式会社マイタウン西武へ

この付近のお住まい探しはマイタウン西武の無料相談をご利用ください!

株式会社マイタウン西武は自社施工の売主物件(メモリエシリーズ)をはじめ、新座市・西東京市・東久留米市の新築・中古一戸建て、中古マンション、土地の新着物件やオープンハウス情報が盛りだくさんです。不動産売却は直接買取も可能なので早く現金化できる点が強みです。注文住宅やリフォーム工事も行っています。土地・一戸建ての売却もお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル 問い合わせをする 問い合わせをする